· 

え?2時間で?手話を学び脳を育てる

今日叶えた「~したい」という思いをお伝えします。

 

☑手話を使って誰かの役に立ちたい

☑子供と使えるサインを学びたい

☑子供と共通のコミュニケーション方法を知りたい

☑子供と一緒に歌を楽しみたい

☑子供に本を読み聞かせしたい

 

他にも今日の講座「手話カフェ」の中でたくさんの「~したい」を叶えることができました。

 

私の日常に手話は必要ないし~・・・と思っている方いませんか?

でも、手話を使うことで自分の脳が若返り子供の記憶力が伸びると聞いたらどうですか?

そして、社会の役にも立てる知識を同じ子育てママ同士で子育ての話題にも触れながら学ぶことができる。

 

それが「手話カフェ」です。

 

まだ、自分の「~したい」が見つからない方も、ぜひぜひ一歩遊びに来てください。

参加者みんな子育てママ。そんな中で、ママの学びをしています。ママの時間を大切にしたいから。

 

 

脳には3つのエリア(感情・思考・情報処理脳)

があるそうです。

 

その3つのエリアがフル稼働するのが

『~したい』という思いそしてそれを叶えるために考え動くこと

 

 

興味ある方はぜひ次回ご参加くださいね♪

 

次回は2月9日㈮ 10時から12時 参加費は3月末までは500円 

 

4月から参加費改定により700円となります。うんそれにしても安い・・・

 

お申し込みは、HP